

悪夢の根源(前編)

悪夢の根源

さてさて、CAPRICCIOイベントも後半戦に入りまして、
なにやら追加マップができたようです。

その名も、「悪夢の根源」
いよいよグリッドさんの悪夢の原因に迫れるのでしょうか?

悪夢の根源は全部で10チャンネル用意されていまして、
入るためには悪夢の結晶体1つを消費しますので、
簡単に出たり入ったりはできないですねぇ・・・。

20170224-1.jpg

けっこー厳しめのマップだと聞いていますので、
クランでばっちり編成決めて入ります!


悪夢の根源にダイブ!

というわけで、やってまいりました悪夢の根源

20170224-2.jpg

こういうときに役立つ肉壁


7つの大罪?

悪夢の根源に出現するモンスターは、7種類だそうで。

よーく見ると、どれもキリスト教のカトリック教会で言うところの、
『7つの大罪』の名前を冠しているようです。

まずは、ナイトメア スロース。
『怠惰』の意味を持つモンスターです。

20170224-3.jpg

魔族の実験場に出てくる、ホネウマですね。

続いて、ナイトメア グラトニー。
『暴食』の意味を持つモンスターです。

20170224-4.jpg

暴食らしいモンスターですね。
FIのKBBなんですが・・・めちゃくそ痛い!

ナイトメア エンヴィ。
『嫉妬』の意味を持つモンスターです。

20170224-5.jpg

魔族の実験場のゲロゲロさんですね。

ナイトメア ラース。
『憤怒』の意味を持つモンスターですね。

20170224-6.jpg

魔族の実験場の吐血君です。

ナイトメア アヴァリス。
『強欲』の意味を持つモンスターです。

20170224-7.jpg

うん、オークですね。

そして、ナイトメア ラスト。
『色欲』の意味を持つモンスターです。

20170224-8.jpg

色欲まみれのDE姉さんとかご褒美じゃないんですか。
それにしても、遠距離から痛い痛い!

最後はドッペルゲンガー。
お馴染み、こちらのマネをしてくるモンスターです。

20170224-9.jpg

これも強くて硬いので要注意です。

・・・ん?

ドッペルゲンガー!?
ドッペルって、『7つの大罪』関係なくないっすか?w

ここまで6つめの大罪までは紹介してきましたが、
カトリック教会で言うところの7つめの大罪、『pride:傲慢』がでていません。
これはどういうことなんでしょう?

傲慢・・・傲慢といえば、傲慢の塔。
傲慢の塔といえば、デスグリムリーパー。
ひょっとしたら、悪夢の原因はデスグリムリーパーなのかもしれませんね。
(ホントかよw)
Category: Chambertin

コメント

初めまして

七つの大罪ですね。
見た目は何となく鋼錬を意識して割り当てたのかなーっと思いました。
鋼錬では、強欲=greed=グリード・・・グリッド!?
ジジイ、お前もやんけ!
と心の中でツッコミ入れてました。

2017/03/17 (Fri) 23:59 | ROSIER #- | URL | 編集

傲慢なのは自分自身

だから、ドッペルゲンガーとして登場させていた

2017/03/18 (Sat) 07:53 | 通りすがり #- | URL | 編集
諸説でてきた!

いろんな説が出てきて面白い『傲慢』の謎。

>ROSIERさん
まさかの、グリッドさんが強欲の象徴説!
ハガレン途中までしか読んでないし、アニメで1回通してみてみようかなぁ。

>通りすがりさん
傲慢なのは自分自身説!
そういう戒めっぽい何かでしょうかねぇ。

2017/03/18 (Sat) 12:55 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

