

ストーリーコミックのススメ

ストーリーコミック

非常に良く出来ているのに、意外とみんなに知られていないようですので、
今回はリネージュ・パワーウィキにある、
ストーリーコミックを紹介してみようと思います。


地竜アンタラス

アンタラス ストーリーコミック

ドラゴンナイトの少年が光竜アウラキアの啓示を受け、
クランの仲間と一緒に地竜アンタラスに立ち向かう話です。
ドラゴンナイトがリネージュの世界に出現した背景の説明にもなっていますね。
ところどころにコミカルな演出がされていて、楽しく読めますw


水竜パプリオン

パプリオン ストーリーコミック

エヴァ王国が水竜パプリオンによって滅んだいきさつの話です。
HC4Fの海底にいるサエルがパプリオンレイドで何故助言してくれるのか、
それを説明してくれる背景ストーリーにもなっています。
アンタラスのストーリーコミックとはうって変わって、
かなーり重い内容になっています。


秘譚ハーディン

秘譚 魔術師 ハーディン ストーリーコミック

TIの秘譚ハーディンクエストの話です。
基本的に、ハーディンの日記帳の内容に沿った作りになっています。
稀代の大魔道士ハーディンと、彼の私塾で学ぶ弟子たち、
オリム、カスパー、バルタザール、セマ、
さらに、幼少期のケレニスがどう出会い、過ごしていたのか。
そして、過去のTICで起こった事件とは?


秘譚オリム

秘譚 魔術師 オリム ストーリーコミック

TIの秘譚オリムクエストの話です。
基本的に、オリムの日記帳の内容に沿った作りになっています。
新しい弟子、メルキオールが加わります。
ハーディンはデポロジューの父、デューク・デフィルに加勢するために私塾を離れ、
オリム達はオールディンと出会います。


いかがでしたでしょうか?

リネージュの世界観にぐっと近づける内容だったのではないでしょうか?

個人的にはドラゴンレイドのストーリーの、
風竜リンドビオル編も見てみたい気がするのですが・・・、
ほら、リンドビオルとケレニスの関係も気になるじゃないですか。

ただ、これらの作品が作られてからだいぶ経ってしまっているので、
今となっては実現は難しいでしょうかねぇ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

