話せる島:今昔物語

話せる島:今昔物語

今はどの職も、スタート地点は隠された渓谷 -> SKT になっちゃってますが、
俺の知ってる12年前は、プリとWIZの出発地点は話せる島でした。

あの頃の話せる島は初心者も多く、まったりとした雰囲気のトコだったのですが、
今はフィールドに危険なモンスがいたり、強化されたカーツやクモがいたりとなかなか緊張感がありますw

それでもBGMを聞くと、とっても懐かしい気持ちになります。

フィールドを散歩してみると、

20150911-1.jpg

ナマコっぽいものが。

他にも当時は無かった怪しげな植物やら建物やらがあって、散歩するだけでも楽しめる。
これで凶悪なモンスさえいなかったら、雰囲気抜群なんですがね・・・w

初めてジャイスパに出会ってぬっ殺されたのも思い出。
TICのゾンビ部屋、骨部屋で順番待ちしてる行列があったり、
フィールドには赤ネPKerがうろうろしてたり。
ウェアウルフを空き家にどれだけ詰められるかで遊んでたり、
狩りにも行かず、一日中TI宿屋の横で便箋置いて露店しながら、
初心者を勧誘するプリさんたちと白チャでだべってたりも思い出ですねw

そんなことを考えながら、
そのままぶーらぶら歩いていると、クジャク発見!
クジャクって隠された渓谷とSKT周辺だけじゃないんですねぇ。

あー、あのクジャクね。知ってる知ってる。BPなんて飲まなくていいでしょ?

(ガシッ、ガシッ)

ちょ・・おまっ・・・!(BPごくん)

20150911-2.jpg

このクジャク強えぇじゃん!!
聞いてねーよ、全く別物じゃねーかよ!w
完全にナメくさってましたよwww


ケパルレ初見

ドワエリアを歩いていたら、
名前が薄赤くて、見るからにドワの大将っぽい、あぶなそーなのがこっちに向かってきたので、
もし周りのドワとリンクされたら敵わんと思って街方向に引っ張りながら、クラチャでヘルプ出しw

20150911-3.jpg

かなり長い間、ガシガシと殴ってたんですがタフいですねこいつ・・・。

DROPはゴールドのピースを貰えました。
何かの製作に使うものらしいのですが、
市場の買取露店があったので買い取ってもらいました♪

TIは危険ですが、まだいろいろ魅力的なコンテンツがありそうなので、
また散歩しに行きたいなと思いましたw
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

レンジャーとかどこ行ったんだろうね。
最初は話しかけようとしたり、弓持ってるから攻撃してくれるのかと思ったりしたのはいい思い出!

2015/09/24 (Thu) 07:46 | ないとん #- | URL | 編集
レンジャーいたねぇ

話しかけようとするのは、初心者あるあるw

2015/09/24 (Thu) 09:11 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する