スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘譚ハーディンのバルログ

秘譚ハーディンクエスト

前回、「魔族社会とヤヒの分身」の記事で
ライブ魔族アンデッド魔族の対立構造について話を聞けました。

今回は、秘譚ハーディンクエストの最後に出現する、
ライブ魔族のトップのバルログに話を聞こうと思います。

バルログに会うには、いわゆるBWケレニスが出るパターンで
クエストを進める必要がありますので、慎重に。

・・・あれ?

20170316-1.jpg

せろさんwww
なかなかここで取り残されるパターンは無いですねw

20170316-2.jpg

さすがに帰ってしまわれましたw

クエスト自体は順調に進み・・・

20170316-3.jpg

バフォメットとBWケレニスが出現。


バルログに話を聞こう

バフォメットとBWケレニスを倒すと、
TIC2Fが崩れ始めて、その合間にバルログが出現します。

20170316-4.jpg

それにしても、コレに話しかけるのって、
そーとーな勇気いりますよね普通・・・。

「あなたは誰ですか」って聞いても拒否られるんですが、
しっかり名前にバルログって書いてあるので、
なんかちょっとお茶目ですw

「ハーディンは何をしようとしているんですか」と聞くと、

20170316-5.jpg

「お前は利用されていた」と言われます。
この秘譚ハーディンでの主人公はオリムって設定なので、
オリムは過去のハーディンに利用されていた、
ということになるでしょうか。

その他、TICが崩れ去る前にアレコレと聞きます。

20170316-6.jpg

「ハーディンを知っていますか」と聞くと、興味深いことを話してくれます。
いったい「特別に組まれた計画」とは何なのでしょうか?

また、「滅び行く者のくせに、生きながらえている」とは、どういうことでしょう?
ハーディンについては、リネージュの世界において謎多きキャラクターですので、
いつかまた、紹介したいなぁと思っています。

「魔物どもはあなたの手下ですか」と聞くと、気になることを言ってきますね。
「全ての魔物はあの方の手下だ」と。
「あの方」とはいったい誰なのでしょう?
つまり、ライブ魔族のトップたるバルログにも、主人と呼ぶべき存在がある。
ということなのでしょう。

それがグランカインなのか、シーレンなのか、カヘルヤヒなのか?
それとも別の誰かなのか?
謎は深まります。

個人的には、リネージュ2での魔族の4大トップ、
ブレムノン、ハリシャ、マルック、トリオルと関連付けられると面白いのですが・・・さて?



偉大なる計画

「あなたは何をしようとしているんですか」と聞くと、
その裏には「偉大なる計画」があることを明かされます。

20170316-7.jpg

「偉大なる計画」
それはどういったものなのでしょうか?
誰が考えたものなのでしょうか?

何となく、ベルセルクの「因果律」みたいな感覚にも思えますが・・・。

おそらく、ハーディンについて聞いたときの
「特別に組まれた計画」と同一のものを指しているのでしょう。

と、いうことは、実はハーディンは「偉大なる計画」の中身を知っている?
のかもしれませんね。
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。