スポンサーサイト


突然ですがリネージュ引退しました。

リネージュ引退しました。

突然ですが、リネージュ引退しました。
実は2017年4月の頭くらいから、
Chambartinも、Montrachetも、リネにログインしていません。

ただ、それまでの日記ネタが貯まっていたので、
惰性でブログを書いていました。


なんで引退するの?

経緯はといいますと、とあるきっかけで、
NCアカウントに使っていたメールアドレスが使えなくなりました。
そこで、登録メールアドレスの変更を依頼してみたのですが、
登録時に書いた生年月日を失念してしまったので、
本人確認ができず、どうにもならなくなってしまいました。

メールアドレスが使えることに立脚したアカウントシステムなので、
これはもう、諦めざるを得ません。

それだけならば、まだリネにログインもできて、
ぱーっとOE大会でもして華々しく終わろうってこともできたのですが、
運悪く同時期に、Google 2段階認証アプリをインストールしているスマホが
ぶっ壊れました。

ということで、華々しくOE大会することもできず、
別アカウントを作って、資産だけでも移すこともできず、
そんな状態になってしまいました。

じゃあ、1からやり直すかっていうと、
さすがにそんな気力も起きません。

また運良く、ガチャでタイタンロックを出せる気もしませんし、
サンドワームの砂袋からCONエリクサーを出せる気もしませんw
Lv80だけはグンターパス来ればどうにかなるんでしょうけどね・・・。


しゃんらっしぇ!ブログはどうするの?

通算460回目の記事になりますが、この記事が最後の記事になります。
我ながら、よく続いたもんだと思います。

あと1ヶ月くらいはこのままにしておこうと思います。
その後はLineageLinkからも抜けて、気が向いたときに消す予定です。


リネージュ秘書はどうするの?

作るモチベーションは無くなったので、もう作りません。

こっそり作っていた、Ver.2.04 があるので置いておきます。
テーベラス支配戦が 20時から始まる、っていう前提のものです。

LineageSecretary_204.zip (Ver.2.04)

次回のテーベラス支配戦が 20時から始まるかどうかは知りませんけど・・・。


手描きリネ漫画はどうするの?

描くモチベーションは無くなったので、もう描きません。

そうそう、一応タイトルはあって、「エルモア戦士と唐傘ちゃん」でした。
ストーリーは俺の頭の中にはありますが・・・
モチベを失った今となっては、もはや意味を成さないものになりました。


引退してスッキリした?

いいえ、全く。

まだまだ、リネージュの世界でやりたいことはいっぱいありました。
Lv81 になってリングスロット解放して、何を装備しようとか楽しみでしたし、
テーベラス支配戦で、他鯖の方から「見てます」言ってもらいたかったし、
せっかく購入した+5AGPMを使って狩りをしたかったですし、
ピュアエリクサーからエリクサーを作ってみたかったですし、
タイタンライジングや、タイタンブリッツを覚えてみたかったです。

でも、それも残念ながら無理になりました。

一番しんどかったのは、ログインできなくなってから、
貯まってた日記ネタを楽しい記憶とともにブログに書いている時だったかもしれません。


BLESSに期待

リネージュを引退して、何かまたMMORPGやりたいなーと考え中なのですが、
個人的に、BLESSに期待しています。

だいぶPCスペックが必要そうなので、PCを新調しつつ、
オープンβが始まったらやってみようかなと思っています。


最後に挨拶

かつて、DE実装くらいのときに引退し、
約12年のブランク明けで、リネージュに復帰して1年10ヶ月。

この懐かしくもあり、新しくもある世界でお世話になった皆さん、
並びに、「しゃんらっしぇ!」ブログをご愛読くださった皆さん、
どうもありがとうございましたっ!!
スポンサーサイト

コメント

実は

幾つか心当たりのある生年月日を複数送ると良いですよ❗
何度か繰り返すうちにどれかヒットします。
勿論自己のアカウントであるように最終イン日時とかパスワードとか添えてメールしないといけないですけどね。
知人はそれで解決しました❗( ´∀`)

2017/05/10 (Wed) 23:06 | #- | URL | 編集
No title

もうちょっと粘ってみましょう!
俺もデポで、知り合いじゃないけど、辞めるの聞くと寂しいです(´・ω・`)

日記はずっと見てたよ、がんばって!

2017/05/10 (Wed) 23:17 | 白楼 #LapiYBeE | URL | 編集
No title

交渉次第で何とでもなるよ
何度もメールを送り、本人確認が取れれば新しいメールに変更してくれるし
公式にまだログインできるなら2時認証も問題ないだろうし
そもそもPCでWinAuthを使ってスマホ壊れても使えるようにアプリのバックアップ体制
考えてなかったの?とせっかくアプリ作ってたのならやってると思ったよ。

2017/05/10 (Wed) 23:22 | #- | URL | 編集
No title

どうりで内容がくっそ古いと思ったら・・・

2017/05/11 (Thu) 00:26 | #- | URL | 編集
No title

ぬうあぁぁ・・・
本人確認が出来ないと、厳しいですよね・・・
誕生日については、いくつか伝えれば良いみたいなので、
諦めないでください!
家族の誰かの誕生日とか

BLOGにリネージュ秘書も楽しみにしていたので、本当に残念です

2017/05/11 (Thu) 00:30 | にゅ~ぶる #- | URL | 編集
No title

みなさん書かれてますが交渉というかやり取り次第でなんとでもなります。
昔のNCJだったらテンプレ回答で終わりでしたが今は違います。
なんとかして必死さを伝えて生年月日等ヒットさせましょう
というか最後のログインがいつ頃だったかとかIPとか接続地域とか伝えたら生年月日なくてもなんとでもなりますよ
現に僕は復帰の時にアドレスや生年月日等何も記憶にない状態からアドレス変更など全部できました

1人であきらめずに問い合わせて行動しましょう
やり残したことあるんでしょ?
なんならツイッターから直接サービスチームにリプなりDMなり・・・
方法はいくらでもあります。

最近の例だと自分で鶏に高額装備食わせてしまったりレイドの心臓をNPCに売却など
どう考えても自己責任でしかない案件ですらアイテム復旧が通っています
がんばってください


2017/05/11 (Thu) 02:56 | 通りすがり #JalddpaA | URL | 編集
がんばれー!

googole認証は公式から解除できるからね!
がんばって!

30日以上INしてなかったら戻ったとき一番低いやつだけど経験・ステータス紋様/POT使い放題だよ!

2017/05/11 (Thu) 08:29 | こっす #nmxoCd6A | URL | 編集
復帰してください!

誕生日を嘘書く人が多いけどなんでだろ?
住所や名前なら分かるけど...
それでつまずいてる人よく見ますのでリネ以外でも気をつけたほうが良いですよ

他に書いていただいてるコメント通り交渉してみてはどうでしょうか?
知り合いも時間がかかったけどそれでインできましたよ

2017/05/11 (Thu) 08:53 | 通りすがり #- | URL | 編集

諦めちゃダメですよー
上にも書いてあるように、何度も問い合わせしましょう。
何とかなるはずです
頑張りましょう

2017/05/11 (Thu) 12:29 | #- | URL | 編集
No title

おつかれさまでした!!
ほぼ同時期に、同じデポ鯖で同じウォリアーとしてブログを始めた
仲間として寂しい限りだぜ><

友人・知人が自分自身でリネを去る時には基本的には
去る者は追わずな感じで見送るんだけど・・・

今回はちょっと違うよね(T。T)
きっかけがどうあれ、自分の中でやり切った感があってすっきりと辞めれる
なら良いんだけど、記事中にはまだやり残した事もあるって書いてるしさ~

他の方も言ってるようにもう少し公式と交渉粘ってみてはどうだろ?

とりあえず理由が理由だけに一回引き止めたい。

2017/05/11 (Thu) 12:47 | Olson #- | URL | 編集
戻って来てください

一度だけ、オリムでご一緒させて頂いた時、ブログを見てますと、言った者です。見てますさんには、残念ながらなれませんでしたが。
ファンなので、ご一緒出来た時はすごく嬉しかったです♫

復帰して、デポ鯖で戦士という未知のクラスを始めた時からずっと、こちらのブログを楽しく拝見させて頂いていました。引退されるのは、とてもさびしいです。まだまだ、ブログも読みたいです。

皆さんのおっしゃる通り、交渉頑張れば戻ることが出来るはずです。諦めないでください。
また、いつか是非オリムご一緒したいです。

2017/05/11 (Thu) 13:47 | プリンケーキ #wLMIWoss | URL | 編集
寂しいです

こんにちは、初めまして。
リゲルで戦士をやってる者です。

ずっと前からblogを見させて頂き、色々装備など参考にさせてもらったり、小まめな更新・旬なネタで楽しませて頂いておりました。
突然の引退に今ビックリしています。

まだ、諦めるのは早いです。がんばって思い出してみてください。
いつか、挨拶にデポ鯖に伺おうと思っていたので引退となっては寂しくて仕方ありません。

問い合わせにて無事に戻ってきて頂けることを願っています。

2017/05/11 (Thu) 15:28 | 幻覚の雪 #0Bw/CRBg | URL | 編集

色々と考えがあっての判断なのでしょう
お疲れ様でした。

しかし
前述書き込みにあるように
もう少し運営に相談してはいかがでしょうか


2017/05/11 (Thu) 16:22 | #- | URL | 編集
お疲れ様でした

レイド等お世話になりました。
戻ってきた際にまだやってたら装備等協力しますのでお声かけ下さい。
ではまたノシ

2017/05/11 (Thu) 18:26 | デローザ #J4Jl0MN6 | URL | 編集

引退なんてただのログアウトです。
ご本人も諦めがつかないからこうやって擁護の場を設けたんでしょうし、他の方々の助言に耳を傾けて這いつくばってでも続けていきましょう。

2017/05/12 (Fri) 07:32 | よくある #- | URL | 編集
なんと(゜д゜)

同じ復帰組で最初にクラン外で仲良くなれたのが君でした。
思えばイベマで俺がアホな声掛けしたのが
出会いだったかなw
自分も最近仕事の都合でin率雀の涙だが、しゃんたんblog見ながら
会えた時はこうしよう、こう言おうなんて密かにムフフ画策しておりました。
リネージュに対するしゃんたんの純粋な想いは自分にも続けるモチベーションとなっていたので
理由が理由だけに我が身の様に悔しく思います。
なんとかならんもんなんかなあ~(´・ω・`)
しゃんたん程ピュアにリネージュを愛してるprayerいないと思うんです。
相当の覚悟でこの日記を書いたんでしょうなぁ。
上手い事言えないけど、
好きだ!好きだ!大好きだ!!

2017/05/12 (Fri) 07:47 | fireblood #JalddpaA | URL | 編集
みんなの愛が感じられる!

これはあきらめるわけにはいけないな!しゃんw

2017/05/13 (Sat) 12:37 | こっす #nmxoCd6A | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/14 (Sun) 00:58 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

