

マミーロード初見

偽者追加

桜シリーズに新たな仲間(?)が。

20151018-3.jpg

あれか、「勝てばよかろうなのだ!」の人か!?
このときですらカオスだったのにw


幻影のラスタバド

ギランの雑貨屋前から入れる幻影に行ってみました。
襤褸(ぼろ)さんに解説してもらいながらペアハント。
どうやらここは、ラスタバド城と呼ばれるところを模した幻影の空間だとか。
ギルタスを倒すための訓練場みたいな位置付けらしいです。

中に入ると、いきなり四方八方から魔法で撃たれますw
Lv60くらいの時に一度入ったことがあるのですが、
とてもじゃないけど痛すぎて、狩りになる感じじゃありませんでした。
しかし今はMRもACも高くなり、Lvも上がって耐えられるようになりました。

ここは東西南北にそれぞれ空間が広がっていまして、
それぞれにボスが出ることがあるようです。
以前見た幻影のバランカは、東エリアのボスだとか。

20151018-1.jpg

そんなところで、南エリアの中ボスに遭遇!
運よくZELDAIがDROP♪
普段は空っぽが多いそうですw

で、調子に乗って狩ってると・・・

20151018-2.jpg

無茶な数の敵が出てきた上に、
障害物に阻まれてヒールを受けられなくなってEND・・・。
周りの背景の死体とお仲間になってしまいましたw

ただ、ここはEXPロストが無いので助かりましたw


マミーロード初見

またもやエクさんが引き当てました!

20151018-4.jpg

しかも2体・・・!?
54Fらしいので、マミーロードに会えるチャンス!!
これは行くしかないw

で、到着してみると、
リパ2体に囲まれているエクさん発見。

20151018-5.jpg

どっちかが「極限の~」と言っていたらしいのですが、
どっちか分からなくなってしまったそうで・・・。

まず1体め。

20151018-6.jpg

コレは2段階変身なしでした。
ってことは、もう1体がマミーですかね?

20151018-7.jpg

残る1体がマミーロードへ変身、
戦士、戦士、WIZ、WIZのPTで
いざ、戦闘開始!!

で、叩き始めますがエンタングルをめっちゃかけてくる・・・。
そのたびにGP飲むのでGPの手持ちがどんどん減ってく・・・。

20151018-8.jpg

そんな中、離れてサポートに徹していた転さんが、

20151018-9.jpg

マミーロード:「我から逃げられると思うか!?」
の声とともに引き寄せられて、あっという間に寝転がる羽目に・・・。
転さーん、足の裏が見えてますよ?w
転(ころ)せんせが寝転んでしまったという・・・。
コレ、怖いですねぇ。

無事・・・というわけにはいきませんでしたが、
討伐成功!! =w=;

で、DROPは・・・

20151018-10.jpg

Cスクだったかな、それと地リングでした。

今回マミーロードに会えましたので、まだ見てない傲慢ボスは・・・

11層:ミストラストシアー
31層:デスゾンビロード
41層:ヘルクーガー
61層:マーシレスアイリス
71層:ダークナイトバルド

あと5ボスですね。あと半分!
傲慢アップデートまでに会えるでしょうか?
Category: Chambertin

コメント

そろそろ 私ネタも尽きるのでは?
まだまだ、退院出来ませーん!
一時帰宅➡︎戻って経過観測➡︎退院
一時帰宅がいつ来るのやら、、、😅

2015/10/30 (Fri) 10:25 | エク #nEx7PFYA | URL | 編集
はよw

はよ戻ってネタ提供せんと!w

2015/10/31 (Sat) 09:51 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集
No title

MLの引寄せにはマジビビったわw
エクさ~ん、早く帰ってきてね~><

2015/11/02 (Mon) 10:04 | てん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

