

55ルーンとオリム日記

Lv55エリクサールーン

確率魔法の効きが良くなれば、もっと楽ができると思ったモンラッシェ。
ダークネスやキャンセの効きを良くするためにも、
安定してINT25の状況を作りたいと思っていました。

うーん、装備でINT上げるのって、けっこー金かかっちまうなー・・・。

・・・・・

そーだ、エリクサールーンってあるじゃん?
とゆーことで、まずはウィザードストーンを手に入れにいきますが、

20151020-1.jpg

しかしコレ、1Mもするんですよ?
まぁそりゃーね、他の手段でINT上げるよりは安いですけどね、
フォイさん、もちょっと安くなりませんかねぇw

セイルーンさんにエリクサールーン作ってもらいます。

20151020-2.jpg

よっしゃキタ!INT+1だぜ!
んん?
なにげにMPR+3って凄くないですか・・・?
こっちの方が実は結構嬉しかったりw

この結果、今までちょこちょこと改善を図っていたMPRが、

20151020-3.jpg

装備でMPR+33に、さらに55ルーンのMPR+3で、
素のMPRに36プラスっ!
だいぶMPRが良くなってきましたよー?

この上を目指すなら・・・靴はBEサンダルとか高いんで、
目指すならサキュバスかエルダーのMDですかね~?


オリムの日記

オリムクエするたびに、褒章箱から出てくるオリムの日記ページ。
これを惰性で貯めていってまして、よーやく、

20151020-4.jpg

全ページが揃いました!

話せる島の、ユリエに話しかけて日記帳を復元してもらいました。

20151020-5.jpg

コレを話せる島の洞窟へ持って行くとガーダーをGETできるんですが、
せっかくなのでオリムの日記帳を読破してみますw

日記帳には、オリム、セマ、メルキオール、バルタザール、カスパーの若かりし頃の話と、
彼らの魔術の先生ハーディンの話がありました。

その中の17ページ目には、
オリムクエで出てくるオールディンの話もありました。

20151020-6.jpg

なるほど、オールディンってそういうことね。


読んだ感想は?

20151020-7.jpg

どーにもハリー・ポッターに出てくるスネイブ先生と
オールディンが頭の中で重なります・・・w

ばっちり日記の中身を堪能した後は、

20151020-8.jpg

TICでWIZガーダーにしてきました♪

あーそうそう、パワーウィキでオリムの日記の内容がコミックで読めるようになってますね。
読んだことない方がいたら一度見てみるのをオススメします。 =w=
Category: Montrachet

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/05 (Thu) 09:27 | # | | 編集
=w=ゞ

> シークレットさん
かしこまり!

2015/11/05 (Thu) 10:41 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

