ハロウィン、でも斧と槍は

ハロウィン、でも斧と槍は

やってきました、ハロウィンイベント!
どうやらリネージュではハロウィン時期にイベントやるのは恒例らしく、
みなさん期待していた様子。

昔、俺がリネ引退する前は初めてのハロウィンイベントがあったのは覚えていますけどね。
ジャックオーランタンと、ジャックオランタン(伸ばし記号でもハイフンでもなくダッシュ)がいて、
真ん中がダッシュのジャックオランタンがめちゃ強かった記憶がありますw
ひょっとして、あれ以降ずっと続いてるのですかね?

で、毎年ハロウィンではパンプキン装備なるものが目玉としてあるらしいので、
わくわくしながら公式Webを見てみると、
こんな感じでいろんな武器が紹介されているのですが・・・

20151022-1.jpg

ヲイッ!!
斧は?
槍は?
戦士が装備できる武器わああああああ!?

もうイベント始まる前から疎外感ですゎ・・・。 =_=;

ちなみに、これらが出てもOEしないとイベント終了時に削除されてしまうらしく、
パンプキンアミュは+1まで強化しないと削除、
ドラハロアーマーは+7まで強化しないと削除、
その他は+8まで強化しないと削除、
となってしまうようです。
アイテムが出たからといってすぐには喜べない仕様・・・。

なかなか初心者にはハードル高いですが、
トレード可能なので「売って資産形成を狙う」っていうのはアリだと思います。


ハロウィンイベント初日

イベント会場へは、グルーディン倉庫のちょい南にあるココから。
ジャックオーランタンたちがいますが、それぞれ役割があるようです。

20151022-2.jpg

裏マップは特別なチケットが無いと行けないそうなので、
表マップに入ります。

するとそこは、DEでも出てきそうな、ディアド要塞みたいなマップでした。
(伝え聞くところによると、このマップは何度も使いまわされていて見慣れたマップらしいです。)

さっそく謎の侵入者って名前のカボチャを叩くと変身!

20151022-3.jpg

ふんどしのおとこw
見たまんまやんけwww

ほかにも「そらとぶさめ」「ふさふさのいぬ」に変身するんですが、
要注意なのは次の2体。

まずは「謎の闖入者(なぞのちんにゅうしゃ)」
こいつはカボチャのまま変身しませんが、名前が違うので分かります。

20151022-4.jpg

これが硬い!痛い!
40発以上叩き込んでやっと死ぬくらい。
新規者のLv50くらいだと苦戦すると思います。
でもいまのVIPエンチャつきのLv70 Chambertinなら赤P5個で倒せます。
DROPはほぼアデナのみですが、1000Aから2000Aくらい出します。

しかし問題はカボチャから変身するコレ。
「なめこいねこ」っていう見た目クーガーなねこ。通称なめねこw

20151022-5.jpg

こいつはもっと痛い!硬い!
50発以上叩き込んでやっと死ぬくらい。
新規者のLv55くらいだとこっちが死に掛けると思います。
でもいまのVIPエンチャつきのLv70 Chambertinなら赤P20個で倒せますw
DROPはアデナと謎のキャンディのみ。

で、なめねこが痛すぎるからか、放置されてしまう事案が多く発生。(通称のらねこ、すてねこ)
「ねこ放置すんなー!」なんて全チャが流れたりしますが・・・
初心者には無理ですよコレ。
放置すんなってのにも無理があると思います。


初日の実績

キャラごとに表マップは1日1時間入れるんですが、
その経験とDROPはこんな感じ。

20151022-6.jpg

GC1Fで1時間篭ってもLv70で1%くらいなことを考えると、
倍くらいのEXP効率ですね。すごいw

アデナは前衛でもPOTとか消耗品で消費する分くらいは出るので、
そうそう赤字にはならないかな、ってくらい。

出た謎キャンディを銅カボチャに変えて開けてみたら、

20151022-7.jpg

銅→銀へグレードアップして、
銀からパンプキンチェーンソードが!
カボCSは破損しないということで人気があるようで、
露店で500Kで出してたら売れました、ほくほく♪

パンプキンパイは期間限定の3次加速アイテムとゆーことで、
次回はパイを食べてイベマに望んでみたいと思います。 =w=ノシ
Category: Chambertin

コメント

という、

ハロウィンイベント終わってから、
ようやくハロウィンイベントのことを書き始めるしゃんべるたんでしたw

2015/11/05 (Thu) 09:12 | しゃん #hDuXsoCU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する