魔族の実験場1F

ブログランキング新記録

FC2アクセスランキングなんですが、なんと、
サブジャンル1位、しかもオンラインゲーム全般で59位
これは新記録ではなかろーか?

20161116-1.jpg

サンドワームの砂袋の回が人気だったよーで、
何が出るのか、気になってるってトコでしょうかねw


魔族の実験場1F

さー、ハロウィンイベの終了とともに実装された新マップ。
裸族の実体験場

・・・失礼しましたw

魔族の実験場

さっそく行ってみたいと思いまして。
場所はオーレンの象牙村のこのへんから。

20151105-2.jpg

魔族の研究者に話しかけるのかとおもいきや、
隣の次元の門を直接つつけばいいようです。

今回は転さんとペアで1Fに行ってみました。
モンスターは、どうやら実験で生み出された魔物のようで、
成功体とか失敗体とかがいます。

20151105-3.jpg

1体1体はそんなに強くないんですが、
たまに画面内に一気に湧くことがありまして、
そんなときはけっこー痛いので必死w

どのモンスも遠距離攻撃持ってるのが1Fの特徴。
試してみたところ、カウンターマジックが発動したので、
この遠距離攻撃は魔法攻撃と思われます。
魔族の実験場へ行く際は、MRを気にかけたほうが良さそうですね。

こいつらを倒して、「試験体の標本」を100個集めてNPCに渡すと、
「魔族の血痕」が集まって、さらに「魔族の血痕」を集めると、
サクリファイス武器が手に入ります。

・・・というクエストを進めるのがこのマップの本筋らしいのですが、
俺を含めみんなが注目したのはコレ。↓

20151105-4.jpg

邪悪な活力。

象牙の塔で狩りしてる方なら知ってると思いますが、
コレ、よろず商人NPCが1個あたり50Kという高額で買い取ってくれます。

象牙の塔でPTハントで、1時間で人数分出たらラッキー!
と思うくらいのレアアイテムなんですが、
実験場でまったり1時間半のペアハントで、
1人あたり8個も持ち帰れるくらいのDROPが出ましたw

こんなに貰っちゃっていいんでしょか・・・周りでは、
「これ、DROP調整くるんじゃね?」
という話が出るくらいでした。



ところがその頃、3Fではボスの無限狩りができるバグが発生中で、
それに気付いた人たちがn強化スク、b強化スク、サクリ武器、精粋、火炎の気、冷寒の気など、
さらにレアなアイテムを大量にGETしていた模様・・・。
(後日、バグは修正されましたが、運営の一連の対応に非難ごーごー・・・。)





ワイン好きを増やしたい

以前、ゆうちゃんと話していたときにオススメした、
シチリアのネロダーヴォラというブドウを使った赤ワイン。
とても好評でした♪

20151105-1.jpg

ネロダーヴォラは、果実味と渋味が豊かで、酸味が穏やか、それでいてアルコールがシッカリある。
お値段も手ごろでお求め安いので、
酸味が若干苦手で、パワフルな赤が好きな方にオススメです。
もっとワイン好きが増えるといいなぁ・・・。
スポンサーサイト
Category: Chambertin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する